人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手振れ補正テスト

バカですよねえ。また小樽です。
昨日は3時すぎに大雪で退散して夕方の町を写せなかったので、リベンジということで
今日(3日)は午後からまた小樽へ行って来ました。

手振れ補正がどこまで使えるかのテストのつもりで、三脚を持たずに手持ちで夕方の町に挑戦です。

まずは定番の小樽運河。

手振れ補正テスト_f0005309_7165255.jpg

( PENTAX K10D DA 21mm F3.2 AL Limited / otaru )

手持ちでこれもいけます。ちょっと曲がってますが、これは補正してくれませんね。
手振れ補正テスト_f0005309_717668.jpg
( PENTAX K10D FA 50mm F1.7 / otaru )
手振れ補正テスト_f0005309_7171917.jpg

( PENTAX K10D DA 21mm F3.2 AL Limited / otaru )
手振れ補正テスト_f0005309_717353.jpg

( PENTAX K10D FA 50mm F1.7 / otaru )

かなり暗くなってきましたが、まだいけます。
手振れ補正テスト_f0005309_7182035.jpg

( PENTAX K10D FA 50mm F1.7 / otaru )

ここまで使えるとは思いませんでした。感動ものです。
しかし、冬に発売するからいきなりの耐寒テストです。ずっと氷点下の世界でもちゃんと動作してくれています。
人間のほうが、指がかじかんでシャッターを押すのがつらくなってきました。

今週はホワイトイルミネーションかな。。。。まず調子にのって三脚無しで挑戦してみますか(笑)。
by i_nosato01 | 2006-12-03 00:00 | 小樽
<< 小樽ロングクリスマス >>