クマさん?

ホームにはクマさんがいっぱいでした。

f0005309_712186.jpg
(Caplio G4 Wide / haneda )

昨日から出張で東京に来ています。

(コメントの返事や、みなさんのブログにお邪魔するのは後ほど、ちょっと待ってくださいね)
[PR]
# by i_nosato01 | 2006-05-19 07:15 | 出張

いちばん身近な花

ブログ仲間の DENZIさんから、写真のお題をいただきました。
身近な花「たんぽぽ」を。とのリクエストです。
今週末に写そうと思っていましたが、先週写した中に何枚かありましたので、まずは
予告編代わりに第一弾。

f0005309_5201567.jpg
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )

春らしく、桜の花びらと。。。。
f0005309_5203641.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / ainosato )


追伸:HPの「 i の里」 (今日の写真)を少しですが更新しました。どうぞお立ち寄りください。
[PR]
# by i_nosato01 | 2006-05-18 05:31 | あいの里

森の仲間たち

先週の土曜日、近所の森を、森の仲間たちと散策してきました。
あっ 森の仲間達と言っても、リスさんやクマさんじゃありませんよ。近所の森が好きなお友達です。

ほら向こうに見えるのが仲間たちです。
f0005309_5311972.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / ainosato )

今週はオオバナノエンレイソウがきれいに咲いていました。
f0005309_5322712.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / ainosato )

この森で一番多いのはオオウバユリです。こんな群落を作っています。
一面オオウバユリだらけです。
f0005309_5335391.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / ainosato )

森を歩いているとあっという間に時間がたってしまいます。小さな森で2時間たっぷり遊んできました。
[PR]
# by i_nosato01 | 2006-05-17 05:40 | あいの里

コブシ

あいの里のコブシも今が見ごろです。

f0005309_5484493.jpg
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )

f0005309_5485615.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / ainosato )

f0005309_54973.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / ainosato )

f0005309_5491975.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / ainosato )


風邪を引いて昨日はとうとうダウンしていました。まだ体調不良です。
昔から扁桃腺が大きく、年に一度か二度、セキが止まらなくなったり熱が出たりするのが持病です。

ブログの更新がやっとで、HPの「今日の写真」の更新が追いつきません。すみませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
# by i_nosato01 | 2006-05-16 05:51 | あいの里

咲いた咲いたチューリップの花が。。。。

札幌のあちこちでチューリップの花が咲き始めました。

f0005309_51419.jpg
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / sapporo )

雨あがりだったので、都合よくしずくがのっています。
f0005309_515511.jpg
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / sapporo )


♪あか~あお~きいろ~♪って、歌では赤青黄色ですが、青いチューリップって見たこと無いですよね。
あははっ、お恥ずかしい、歌は「赤白黄色」でした。(hirosさん ご指摘ありがとうございます。)
f0005309_521750.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / sapporo )


f0005309_523567.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / sapporo )

以上、桜を写しに行ったはずの円山公園のチューリップでした。
[PR]
# by i_nosato01 | 2006-05-15 05:13 | 札幌