<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ふきのとう

4月なのに雪が降ったり寒い日が続いていますが、ちゃんと春は近づいていますね。

f0005309_2037237.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / ainosato )
[PR]
by i_nosato01 | 2006-04-10 20:38 | 自然

4月の雪

小樽へ行ってきました。写真を写すつもりで行きましたが、4月だというのに雪です。
冬の雪と違って今の時期の雪は傘をささないとカメラがぬれるので写真はあきらめて、ちょっと北運河あたりをぶらついて
かま栄のパンロール(笑)を買って帰ってきました。写真はまた今度天気がいい時に。。。。。

f0005309_17261872.jpg
(Caplio G4 Wide / otaru )
[PR]
by i_nosato01 | 2006-04-09 17:28 | 小樽

続・アオザギのコロニー

近くのアオサギのコロニーです。
先日見に行った時よりもアオザギの数が増えたような気がします。

f0005309_21115294.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / ainosato )


ちなみに場所は このあたり です。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-04-08 21:15 | 自然

定点観測 4月6日

大なごり雪?
「なごり雪」と呼ぶにはあまりにも多い4月の雪。

f0005309_443385.jpg
(Caplio G4 Wide / ainosato)

二日続けて同じような写真で失礼します。前日との違いを見て欲しくて並べてみました。
これは朝早くの写真、このあとも昼すぎまで降り続けてかなり積もりましたよ。
昨日入学式のところも多かったでしょうね。
北海道の入学式は「桜吹雪」ならぬ、ほんとうの「吹雪」です。

昨日の写真と今日の写真で、遠くの雪捨て山の微妙なちがい分かりますか?今日は左側がギザギザになっています。
早く溶かすためにブルトーザーで削っているのです。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-04-07 04:45 | あいの里

定点観測

いつもの定点観測です。
5日の朝の写真ですが、またさらっと雪が降っていました。(ホームの端の白線みたいなの、雪です。)と書きつつ、外を見たら
今日6日はまた真っ白です。今朝も降っています。

f0005309_5295648.jpg
(Caplio G4 Wide / ainosato )

昼には青空も見えていました。(昼休みの札幌駅南口)
f0005309_5324093.jpg
(Caplio G4 Wide / sapporo )


HPの「 i の里」 (今日の写真)を少しですが更新しました。どうぞお立ち寄りください。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-04-06 05:34 | あいの里

しずく

もうすぐ落ちそうな。。。。その直前。

f0005309_5171612.jpg
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )
[PR]
by i_nosato01 | 2006-04-05 05:18 | 自然

ふきのとう

春の気配です。
線路脇でフキノトウが顔を出していました。

f0005309_7215882.jpg
(Caplio G4 Wide / ainosato)
[PR]
by i_nosato01 | 2006-04-04 07:22 | あいの里

雪の朝

今朝のあいの里です。
4月ですよね。2日遅れのエプリルフールかと思いました。
(昨日、もうすぐ春ですね なんて書いたのに。。。)

f0005309_7412352.jpg
(Caplio G4 Wide / ainosato)



HPの「 i の里」 (今日の写真)を少しですが更新しました。どうぞお立ち寄りください。
更新が遅れていますが、今週中に少しずつでも更新していく予定です。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-04-03 07:43 | あいの里

春の日差し

近くの川です。まだ雪は残っていますが、春はもうすぐですね。

f0005309_21543520.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / ainosato )
[PR]
by i_nosato01 | 2006-04-02 21:54 | あいの里

アオザギのコロニー

近くの森のアオザギのコロニーです。この森では毎年アオザギが10組くらい子育てをします。
今年もさっそく何羽かいるようです。

f0005309_23113599.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / sinoro )
[PR]
by i_nosato01 | 2006-04-01 23:13 | 自然