<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

小樽スケッチ シリーズ

この冬の在庫からのアップが続きます。得意の小樽スケッチシリーズです。

まずは、さりげなく(?)小樽駅を入れた一枚。
f0005309_4545951.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

こちらは雪灯りの路会場で見つけた懐かしい街灯。雪が積もったからこそこんな角度から写すことができています。
f0005309_4551712.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )


右上のカレンダーを見てください。(ジャーーン) 3月完全制覇。(パチパチ)
それだけです。(笑)
[PR]
by i_nosato01 | 2006-03-31 05:02 | 小樽

小樽スケッチ シリーズ

スケッチシリーズ続きます。

夜の小樽駅。(ホームの「おたる」の表示が白く飛んでしまったのが残念。)
f0005309_6153831.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )
上の写真も乗り物が写っているし、やっぱり乗り物の写真が好きなんですよね。小樽といえば中央バスです。
この影、面白いでしょ。
f0005309_6164997.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )
[PR]
by i_nosato01 | 2006-03-30 06:19 | 小樽

小樽スケッチ シリーズ

いよいよネタぎれで、古い写真を引っ張り出してきました。
雪明かりのころに写した小樽の写真です。
小樽の名誉のために言っておきますが、2月の写真です。今はこんなに雪はありません。
(たぶんないはずです。最近行っていないので。。。。。)
f0005309_5161676.jpg

( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

月と淡い空の色がいい感じでしょ。
f0005309_517125.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )


(さあ、あと2日だ。今月忙しい忙しいといいながら、実は連続投稿中です。
 右上のカレンダーを見てください。あと2日で3月は完全制覇です。いつまで続くことやら。。。。)
[PR]
by i_nosato01 | 2006-03-29 05:23 | 小樽

三寒四寒?

ようやく普通の写真に戻りました。昨日の朝のあいの里です。
明け方にさらっと雪が降ったようです。まだまだ春遠いあいの里です。
f0005309_538455.jpg
(Caplio G4 Wide / ainosato )

とはいえ、以前紹介した「雪捨て山」も少しは低くなってきましたね。
(形も変わっています。平らになりましたよね。)
f0005309_5385789.jpg
(Caplio G4 Wide / ainosato )

HPの「 i の里」 (今日の写真)を少しですが更新しました。どうぞお立ち寄りください。
忙しくて更新が遅れていますが、毎日少しずつでも更新していく予定です。どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-03-28 05:42 | あいの里

温室の花

百合が原公園の温室の花が続きます。

菜の花も咲いていました。
f0005309_4531430.jpg
( PENTAX *ist-D SIGMA 50mm F2.8 MACRO / yurigahara )
こちらは名前は分かりませんが、楽しげなカッコで。。。。
f0005309_4535498.jpg
( PENTAX *ist-D SIGMA 50mm F2.8 MACRO / yurigahara )
[PR]
by i_nosato01 | 2006-03-27 05:07 | 自然

百合が原公園の温室

東京での花写真の続きで、札幌に帰ってきてもまた、春を待ちきれず花を写しに行って来ました。
百合が原公園の温室です。

f0005309_16395710.jpg
( PENTAX *ist-D SIGMA 50mm F2.8 MACRO / sapporo )

f0005309_16404213.jpg
( PENTAX *ist-D SIGMA 50mm F2.8 MACRO / sapporo )
[PR]
by i_nosato01 | 2006-03-26 16:45 | 自然

木瓜の花(新宿御苑)

木瓜(ぼけ)です。

f0005309_705315.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / tokyo )
後ろにボケて写っているのも木瓜(ぼけ)。写真用語で「後(あと)ぼけ」といいます。

f0005309_712252.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / tokyo )
左手前の白くボケているのも木瓜(ぼけ)です。写真用語で「前ぼけ」といいます。しつこいって。。。。。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-03-25 07:07 | 出張

新宿御苑の桜

東京の桜が続きます。

きれいに咲いている桜のそばにはカメラマンがずらりと。。。
f0005309_4374879.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / tokyo )

で、その中に入って写してみると池をバックにこんな写真が撮れました。
f0005309_438190.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / tokyo )


更新の遅れていたHPの「 i の里」 (今日の写真)ですが、昨日更新しました。どうぞお立ち寄りください。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-03-24 04:41 | 出張

東京の桜

21日に東京の桜の開花宣言が出ていたようですね。
私が見に行った時には標準木はほとんど開いていませんでしたが、見に行ったのが朝早すぎたかな?

ということで東京の桜をお送りします。靖国神社のあと、どこか近くでと思い、新宿御苑ならいろいろ種類があるだろうし、桜がだめでも何かあるだろうと思って行って来ました。

予想通り、桜が咲いていました。
f0005309_585534.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / tokyo )

メジロも飛んできてくれました。
f0005309_591030.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / tokyo )

高層ビルと桜、都会らしいでしょ。
f0005309_592392.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / tokyo )


追記:更新が遅れていましたが、 HPの「 i の里」 (今日の写真)を更新しました。どうぞお立ち寄りください。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-03-23 05:15 | 出張

東京出張

21日は東京から戻るだけの移動日
せっかくなので、この時期、やっぱり桜でしょうと思い、桜の名所にちょっと寄り道。

東京の桜の名所「千鳥ヶ淵」へ行ってみました。
f0005309_537241.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / tokyo )
これが全部桜なのですが、まだなにも咲いていませんでした。一週間くらい早すぎたのでしょうか。。。。

せっかく近くなので、「靖国神社」でもと思い、ふらふらと。。。。こちらも桜の名所の一つです。
まあ、私が参拝してもお隣さんは何も言わないだろうって下らないことを考えながら。。。
f0005309_5374016.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / tokyo )

すると境内にTV局各社の取材陣が。。。。。
また誰か参拝に来ているの?
f0005309_5383320.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / tokyo )

何かと思ったら、「東京の桜 開花の基準木」でした。
今の時期、毎日 写しに来ているのでしょうね。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-03-22 05:43 | 出張