<   2006年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

小樽スケッチ

雪かきの愚痴ばかりでは面白くないですよね。。。。。
でも新作はないので、在庫ですが、得意の小樽スケッチシリーズを。

f0005309_454494.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

この船着場、昔から変わっていない景色で、思い出の風景の一つです。
子供のころ、よくここから船に乗って、祝津へ行きました。
f0005309_454399.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )


さて、今日はこれから東京出張。日帰りですが、天気予報では夕方から雪?
飛行機、飛ぶかなあ。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-02-07 05:03 | 小樽

雪、雪、雪。。。。。

この土日は、雪かきで終わりました(涙)。

f0005309_531495.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / ainosato )
冬の太陽が力なく、輝いています。(画面左上の点が太陽です。)

土曜日のブログに載せたとおり、前夜の吹雪から始まり、土曜日、日曜日と
雪が降り、JRも止まるし、家の前の道路では、3台も車がスタックして動けなくなるし。。。。
(一度にではなく、次々と)

ちなみに、今月曜日 朝5時30分 家の前は昨夜から降り続いた雪で山盛りです。
(昨夜は20時すぎに一度雪かきしているのですがね。。。)
会社に行く前にこの雪を。。。。。
(ごめんなさい。昨日のコメントの返事も雪かきの後ね)

と雪の暗い話はこのくらいにして、
いつもどおり、HPの「 i の里」 (今日の写真)を更新しました。どうぞお立ち寄りください。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-02-06 05:39 | あいの里

吹雪

昨夜の札幌は一晩中すごい吹雪でした。

朝起きたら、玄関のドアがこんなになっていました。
f0005309_10431276.jpg
(Caplio G4 Wide / ainosato )

玄関のわきに置いてあったスコップも雪まみれです。
f0005309_10435266.jpg
(Caplio G4 Wide / ainosato )

さっき一回目の雪かきが終わりました。
さて今日はこれから何回雪かきをすることになるでしょう。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-02-04 10:47 | あいの里

雪祭り直前

大通り公園の雪祭り会場の様子です。
来週の月曜日からですから、作業はそろそろ仕上げにかかっているのかな。
f0005309_5234484.jpg
(Caplio G4 Wide / sapporo)
目の前の木の陰にある大雪像は「ドリーム藍ランド OKINAWA」というテーマで
ゴルフの藍ちゃんが作られているはずです。(でも木で全然見えない)

f0005309_5235469.jpg
(Caplio G4 Wide / sapporo)


おまけ   こんなところにガチャピンが。。。。
f0005309_5232294.jpg
(Caplio G4 Wide / sapporo)
[PR]
by i_nosato01 | 2006-02-03 05:29 | 札幌

札幌ファクトリー

たまには札幌の写真でも
f0005309_5374322.jpg
(Caplio G4 Wide / sapporo )
f0005309_5375677.jpg
(Caplio G4 Wide / sapporo )

「ふぉとま」で知り合った 写真仲間の写真展が札幌ファクトリーで開かれていて、
先日、最終日の直前にやっと見に行くことができました。
たくさんの、人の顔だけをアップにした写真がずらーっと並んでいました。
それは壮観で、人の顔ってやっぱり被写体としてすごいものだなあ。と感心してきました。
そのなかには知った顔(写真関係者)もいっぱい混ざっているから、それもまた楽しい写真展でした。
(ちなみに、その顔の中に私の顔も混じっていて、ちょっと照れくさいけど、仲間に入れて
もらえて、うれしい写真でした。)


「ふぉとま」つながりで、もう一つ。
「ふぉとま」で共同出展してくれた友人(猫の写真を出していた彼)が、ブログを始めました。
アドレスは  こちら です。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-02-02 05:53 | 札幌

小樽スケッチ

小樽駅シリーズ続きます。
f0005309_5121598.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

駅の次は港です。
f0005309_512351.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )
[PR]
by i_nosato01 | 2006-02-01 05:14 | 小樽