<   2006年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

雪あかりの路 その5

昨日から出張で東京に来ています。という話は全く関係なく、またまた 雪あかりの路です。
そろそろ飽きてきましたよね。でも今週はこれくらいしか写真が無いので、お許しを。。。。。

f0005309_6123148.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

f0005309_613726.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )
[PR]
by i_nosato01 | 2006-02-17 06:19 | 小樽

小樽スケッチ 雪あかり記念

さすがに「雪あかりの路」つづきも飽きられるでしょうから
ちょっと趣向を変えて、いつもの小樽スケッチの雪あかり編です。

駅前ではこんな「幸福の雪だるま」がお出迎えです。
f0005309_5434256.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

都通りのカラフルなアイスキャンドル
f0005309_544432.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

ワックスボールも明るいうちにみるとこんな感じ
f0005309_5471076.jpg

( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )
[PR]
by i_nosato01 | 2006-02-16 05:50 | 小樽

雪あかりの路 その4

しつこく。。。。。まだこのネタでひっぱります。

ソフトムードで一枚。
f0005309_4215926.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

運河にうかぶ浮き球。
f0005309_423982.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

おまけ、さてこれはどこでしょう。
f0005309_424442.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )


小樽駅の3番4番ホームです。ここにもスノーキャンドルが飾られていました。
しかも、ちょうど 列車が入っていない瞬間。結構めずらしいタイミングかも。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-02-15 04:30 | 小樽

雪あかりの路 その3

今度は旧手宮線会場から

f0005309_33779.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

f0005309_337353.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

f0005309_423547.jpg

( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

f0005309_425388.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )
[PR]
by i_nosato01 | 2006-02-14 04:05 | 小樽

雪あかりの路 その2

雪あかりの路 その2は運河編です。

まだ空が明るいうちに撮りたかった一枚。点灯直後の浮き球です。
f0005309_403285.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

もっとおしゃれな氷ならよかったのですが、まるでコンビニのサラダの入れ物のような。。。。
f0005309_404725.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

一瞬だけ月が出てくれました。
f0005309_414252.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )
[PR]
by i_nosato01 | 2006-02-13 04:08 | 小樽

雪あかりの路

行ってきました。「小樽雪あかりの路」

雪あかりといえば「浮き球」です。
f0005309_044650.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

「キャンドルロード」
f0005309_055210.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

定番の小樽運河
f0005309_04439.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

なんと会場で、いつもコメントを頂いている小樽在住のbonoさんとお会いすることができました。さらに立ち話をしていたら、思いがけず同じく小樽在住のDENZIさんもいらっしゃって、3人での小樽オフ会になってしまいました。
bonoさんはその前にhirosさんともお会いしていたそうで。残念ながら私はhirosさんとはお会いできませんでした。(ごめんなさい私が先に運河を回ってから旧手宮線へ行ったせいですね。hirosさん失礼しました。)
[PR]
by i_nosato01 | 2006-02-12 00:25 | 小樽

さっぽろ雪まつり

本当は小樽へ行きたかった昨日。(雪明りの路の点灯式が。。。)
会社のボウリング大会があり、その帰り道、せっかくだから雪祭りを写してきました。

会場についたのが9時半すぎ、残り時間30分という駆け足での撮影でした。しかも、画面には写っていませんが、細かい濡れた雪がかなりはげしく降っていて、カメラがすぐにびしょびしょに
なってしまい落ち着いて写しているような状況ではありませんでした。
とりあえず、友人からのリクエストもあり、今年の雪像を絵葉書的に数枚写してきました。
f0005309_862915.jpg
( PENTAX *ist-D FA 18-35 F4-5.6 / sapporo )

f0005309_861696.jpg
( PENTAX *ist-D FA 18-35 F4-5.6 / sapporo )

f0005309_864391.jpg
( PENTAX *ist-D FA 18-35 F4-5.6 / sapporo )
[PR]
by i_nosato01 | 2006-02-11 08:23 | 札幌

蒼い空シリーズ

この蒼い空が好きです。
f0005309_51802.jpg
( PENTAX *ist-D FA 18-35 F4-5.6 / ainosato )


いつも歩いている遊歩道の雪山です。いつもは画面中央の道路標識の脇を歩いていますが、
ご覧の通り、標識が低いわけではありません。雪が多いのです。
f0005309_518923.jpg
( PENTAX *ist-D FA 18-35 F4-5.6 / ainosato )

今日からいよいよ「小樽雪あかりの路」開幕です。
雪祭りもまだ写していないし、土日も用事があるし。。。。。
でもなんとか時間を作って、土曜日か日曜日には小樽へ行きたいと思っています。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-02-10 05:28 | あいの里

札幌コンベンションセンター

12月に、「フォトコンベンション(ふぉとま)」があったのと同じ会場です。昨日は展示会とセミナーが開催されその対応で一日中ここにいました。

f0005309_4525693.jpg
( PENTAX *ist-D FA 18-35 F4-5.6 / sapporo )

こういう会社関係のイベントのときは、どうどうと仕事時間中カメラを持ってうろうろ出来るので、結構楽しんでやっています。

合間にこんな写真を写してみたり、
f0005309_4531135.jpg
( PENTAX *ist-D FA 18-35 F4-5.6 / sapporo )

パティオの木がイルミネーションされていたり
f0005309_4532357.jpg
( PENTAX *ist-D FA 18-35 F4-5.6 / sapporo )


業務連絡(笑):このブログを読んでくださっている会社関係のみなさん、本日はお疲れ様でした。対応ありがとうございました。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-02-09 05:05 | 札幌

小樽スケッチ

昨日の東京出張、次の日になりかかってはいましたが、おかげさまで無事日帰りで帰ってくることができました。残念ながら忙しくてお見せするような写真は撮れませんでしたので、また在庫からアップしておきます。ちょっと前の小樽の写真が続きます。

f0005309_534836.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )
小樽駅前の横断歩道。

f0005309_5344721.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / ainosato )
旧手宮線の跡地、夏にやっている屋外の写真展「鉄路」の会場です。雪に埋もれています。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-02-08 05:47 | 小樽