<   2006年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ご連絡

いつもどおりHPの「 i の里」 (今日の写真)を更新しました。どうぞお立ち寄りください。

で、本題ですが、明日このブログのシステムが停止します。
「1/31(火)、メンテナンスのためサービスを一時停止いたします いつも当ブログをご利用いただきまして、有難うございます。 サーバーの緊急メンテナンスに伴い当ブログも含めてエキサイトブログが下記の日程で、休止いたします。 メンテナンス実施中はアクセスすることは出来ませんのでお知らせ致します。 期日:2006年1月31日(火曜日) 時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間) 内容:サーバーのメンテナンス 長時間にわたりますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。」
とのことです。アクセスできなくても驚かないでくださいね。


関係ありませんが、今日はこれから日帰り東京出張です。では行ってきます。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-01-30 04:51 | その他

小樽スケッチ

小樽駅シリーズ続きます。

f0005309_22505561.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )
「おたる」という文字を入れずに小樽駅らしさを出すのが上品な写し方なのでしょうが。。。
ついついべたに文字を入れてしまいます(笑)。

f0005309_22512642.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )
[PR]
by i_nosato01 | 2006-01-29 22:53 | 小樽

小樽スケッチ

先日、小樽駅駅舎とプラットホームが登録文化財建造物として登録されることになったそうです。それを記念して小樽スケッチシリーズ 今回は小樽駅です。

f0005309_804390.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

f0005309_805358.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

70年くらい前に当時としてはかなり斬新なデザインで建築されたそうで、上野駅に似せて作られたと聞いています。坂の町らしく、ホームが2階にあって、階段を下りて改札口に出ると言う構造はかなりユニークだったようです。
(2枚目の写真の壁のレンガ張りは、あとから付けられたはずです。昔はただのコンクリートの壁だったと思います。)
[PR]
by i_nosato01 | 2006-01-28 08:10 | 小樽

街の灯りが。。

札幌駅前にて

f0005309_5321542.jpg
( PENTAX *ist-D FA 50mm F1.7 / sapporo )
[PR]
by i_nosato01 | 2006-01-27 05:35 | 札幌

時計台

今日もまたお仕事の新年会、帰り道、ふと見あげると時計台、かばんの中には偶然にも *ist-D + 50mmF1.7(笑)
撮らずに通り過ぎるわけにはいかず一枚。でも手持ちの限界ぎりぎり。

f0005309_741528.jpg
( PENTAX *ist-D FA 50mm F1.7 / sapporo )

かわいそうにこの時計台、「日本三大がっかり」の一つだそうです。
「日本三大がっかり」とは観光名所としては有名だが、実際に行ってみるとがっかり。というもので、
いろいろ説はありますが、この時計台と高知のはりまや橋はどうも確定みたいです。
そのほかは、京都タワー、名古屋のTV塔、沖縄の守礼門、長崎のオランダ坂などが候補ですが、三つ目には地元の観光地を自虐的に入れて使っているというのもあるようです。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-01-26 07:51 | 札幌

小樽スケッチ

この空の電線、すごいですよね。

f0005309_537014.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )
[PR]
by i_nosato01 | 2006-01-25 05:39 | 小樽

今朝のあいの里

朝は、日の出前に雪かきです。
f0005309_21141520.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / ainosato )
雪かき前に一枚。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-01-24 21:24 | あいの里

小樽スナップ

一ヶ月ほど前に小樽で写した写真です。
(最近、まともに写真を写していないため、在庫処分で失礼します。)

f0005309_4444412.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )


HPの「 i の里」 (今日の写真)を更新しました。どうぞお立ち寄りください。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-01-23 04:49 | 小樽

小樽スケッチ

以前 夏バージョンをアップしたことがありますが、同じ場所の冬バージョンです。

f0005309_4564453.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

夏バージョンは  こちら です。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-01-19 04:58 | 小樽

小樽スケッチ

得意の小樽スケッチシリーズ

f0005309_546344.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

向こうに見える大同倉庫の大きな倉庫がなんとなく好きです。
私にとっての小樽のランドマークの一つですね。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-01-18 05:53 | 小樽