カテゴリ:出張( 25 )

東京出張

出張が続きます。

昨日の夜から札幌は大荒れです。吹雪で真っ白です。
いつもなら向こうに見えるJRタワーも雪でなにも見えません。
f0005309_673264.jpg
(Caplio G4 Wide / sapporo )

そんな札幌から、東京に来ました。一転して東京はいい天気。
桜がもう咲いています。
f0005309_682672.jpg
(Caplio G4 Wide / tokyo )
[PR]
by i_nosato01 | 2006-03-21 06:12 | 出張

夜の函館

函館シリーズです。

定番の赤レンガ倉庫。(いつも似たような写真写していますが。。。)
f0005309_4534749.jpg
( PENTAX *ist-D FA 50mm F1.7 / hakodate )

f0005309_454374.jpg
( PENTAX *ist-D FA 50mm F1.7 / hakodate )

最近、忙しく飛び回っています(笑)。今日もこれから東京出張です。
(さっき外では雷が鳴っていました。吹雪です。飛行機飛ぶのだろうか?)
[PR]
by i_nosato01 | 2006-03-20 05:01 | 出張

函館出張

昨日、今日と函館に出張です。

五稜郭タワーが新しくなっています。近くを通りかかったのでちょっと車を止めてもらいました。
オープンは4月のようですが、今までよりもかなり高くなりました。今までは遠くから見えなかったものが、今度は、空港からもはっきり見えるようになりました。
古いタワーが壊されるまでの間、ツインタワー状態です。(結構貴重な写真かも)

f0005309_15305710.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / hakodate )


おまけ 出張先で、面白いものを見せてもらいました。
電気式のサイフォン。
私もコーヒーが好きなので、サイフォンを使っていたこともあります。でも普通ってアルコールランプですよね。
このアルコールランプが、毎日使うわけじゃないので、ちょっと忘れていると蒸発していて、しかも芯まで完全に渇いてしまうと復旧に手間がかかります。
そんな不便さを解消してくれているのが、この電気式サイフォン。ちょっと欲しくなっています。
f0005309_15342652.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / hakodate )
[PR]
by i_nosato01 | 2006-03-19 15:35 | 出張

寒緋桜

朝のやわらかい光の中、お寺の境内で静かに咲く梅。
f0005309_5202326.jpg
( PENTAX *ist-D SIGMA 50mm F2.8 MACRO / tokyo )

梅だけではなく、鮮やかなピンクの桜も咲いていました。「寒緋桜」です。
f0005309_5194036.jpg
( PENTAX *ist-D SIGMA 50mm F2.8 MACRO / tokyo )

こんな東京から札幌へ戻ると
f0005309_5213019.jpg
(Caplio G4 Wide / ainosato)

まだ春は遠いですね。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-03-17 05:23 | 出張

ミツマタ

出張 東京の春シリーズ
今度は、「ミツマタ」です。北海道ではみられない花です。(ですよね、確か)
その名のとおり 枝が三つ又に分かれています。
和紙の原料として有名ですよね。
f0005309_5163061.jpg
( PENTAX *ist-D SIGMA 50mm F2.8 MACRO / tokyo )

三つに分かれている回数を数えるとその木の年数が分かるとも言われています。
ねずみ算式に三つ三つ三つと分かれていって、全体はこんなふうになっています。
f0005309_5164028.jpg
( PENTAX *ist-D SIGMA 50mm F2.8 MACRO / tokyo )
[PR]
by i_nosato01 | 2006-03-16 05:15 | 出張

ポピー

昨日の東京出張の写真が続きます。

ヒナゲシ、ポピー、虞美人草 呼び名はいろいろありますが、私的にはポピーが一番しっくりきます。
f0005309_5174.jpg
( PENTAX *ist-D SIGMA 50mm F2.8 MACRO / tokyo )

雪に埋もれた北海道から見ると、なんでもないはっぱの緑も目にしみます。
f0005309_511837.jpg
( PENTAX *ist-D SIGMA 50mm F2.8 MACRO / tokyo )
[PR]
by i_nosato01 | 2006-03-15 05:09 | 出張

梅が満開

今日は東京に来ています。朝いつものように、ホテルを早く出て
近くの公園を散歩です。こちらでは梅が満開です。

f0005309_1985526.jpg
( PENTAX *ist-D SIGMA 50mm F2.8 MACRO / tokyo )

偶然持っていた*ist-Dではなく、最初からマクロレンズをつけて、今回は梅の花を
狙って持って来ました(笑)。

f0005309_19110100.jpg
( PENTAX *ist-D SIGMA 50mm F2.8 MACRO / tokyo )

今、羽田空港です。家に着く頃には、日付がかわっていそうなので
今日のうちに、アップしておきます。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-03-14 19:13 | 出張

ふるさと銀河線

昨日は北見日帰り出張でした。

これはふるさと銀河線を写すラストチャンスと思い、待ち合わせまでのちょっと空いた時間に
駅のホームで写して来ました。

f0005309_4545344.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / kitami )
f0005309_455321.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / kitami )
f0005309_4551388.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / kitami )
[PR]
by i_nosato01 | 2006-03-10 05:14 | 出張

東京出張

昨日は、いつものように東京出張でした。

まずは、あいの里から始発列車で、桑園まで、ここで快速エアポートに乗り換えです。
乗り換えの時に日の出が美しかったので一枚。
f0005309_5352682.jpg
(Caplio G4 Wide / sapporo )

羽田で、飛行機を一枚。ポケモンジェットですが、正面じゃ分からないですね。
f0005309_5354426.jpg
(Caplio G4 Wide / haneda )

近くの公園ではもう「ホトケノザ」が咲いていました。写真では大きく見えますが、本当は小さな花です。
しゃがみこんで写していたら、通りがかりの人に変な目で見られました。
(花が小さく、ただ何もない草むらを写しているように見えたはず)
f0005309_5355942.jpg
(Caplio G4 Wide / tokyo )

HPの「 i の里」 (今日の写真)の続きを少しですが更新しました。どうぞお立ち寄りください。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-02-28 05:47 | 出張

東京夜景シリーズ

しつこく先週の写真です。(ネタ切れです。すみません。)
水曜日、お台場でパーティに参加したそのホテルの入り口でこんなイベントが
行われていました。

f0005309_5293266.jpg
( PENTAX *ist-D FA 18-35 F4-5.6 / tokyo )

B’zのアルバム発売記念のイルミネーションです。
もちろんB’zがいるわけではありません。中央の王冠みたいなところで
カップルが記念写真を撮っていました。その合間をぬって、パチリと。
f0005309_5294591.jpg
( PENTAX *ist-D FA 18-35 F4-5.6 / tokyo )
[PR]
by i_nosato01 | 2005-12-13 05:38 | 出張