カテゴリ:出張( 25 )

梅雨?

昨日の東京は雨でした。
傘の花が満開です。

f0005309_7332762.jpg
(Caplio G4 Wide / tokyo )
[PR]
by i_nosato01 | 2006-05-20 07:35 | 出張

クマさん?

ホームにはクマさんがいっぱいでした。

f0005309_712186.jpg
(Caplio G4 Wide / haneda )

昨日から出張で東京に来ています。

(コメントの返事や、みなさんのブログにお邪魔するのは後ほど、ちょっと待ってくださいね)
[PR]
by i_nosato01 | 2006-05-19 07:15 | 出張

しずく

出張中の写真です。忙しいとは言いながらも、早朝の公園散歩は欠かせません。

桜の花びらとしずく。
f0005309_22491626.jpg

チューリップが満開でした。
f0005309_22493895.jpg

ここでもしずくを狙ってみました。。。。でもコンパクトデジカメではつらい。
f0005309_22494930.jpg

(Caplio G4 Wide / tokyo )
[PR]
by i_nosato01 | 2006-04-15 22:51 | 出張

東京の桜

東京の桜は終わりましたね。さあ、札幌はいつかな。
f0005309_454127.jpg
f0005309_4541352.jpg

f0005309_454263.jpg
(Caplio G4 Wide / tokyo )
[PR]
by i_nosato01 | 2006-04-14 04:59 | 出張

桜散る

昨日も東京は雨でした。
駅前の地面に桜の花びらが散っていました。

f0005309_6413386.jpg
(Caplio G4 Wide / tokyo )

f0005309_6422794.jpg
(Caplio G4 Wide / tokyo )
[PR]
by i_nosato01 | 2006-04-13 06:44 | 出張

東京出張

昨日から東京に来ています。
今回は時間がないので、コンパクトデジカメしか持って来ていません。

羽田空港第二ターミナル
f0005309_635122.jpg
(Caplio G4 Wide / tokyo )

東京は雨です。ホテルの窓から一枚。
f0005309_636483.jpg
(Caplio G4 Wide / tokyo )
[PR]
by i_nosato01 | 2006-04-12 06:38 | 出張

木瓜の花(新宿御苑)

木瓜(ぼけ)です。

f0005309_705315.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / tokyo )
後ろにボケて写っているのも木瓜(ぼけ)。写真用語で「後(あと)ぼけ」といいます。

f0005309_712252.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / tokyo )
左手前の白くボケているのも木瓜(ぼけ)です。写真用語で「前ぼけ」といいます。しつこいって。。。。。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-03-25 07:07 | 出張

新宿御苑の桜

東京の桜が続きます。

きれいに咲いている桜のそばにはカメラマンがずらりと。。。
f0005309_4374879.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / tokyo )

で、その中に入って写してみると池をバックにこんな写真が撮れました。
f0005309_438190.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / tokyo )


更新の遅れていたHPの「 i の里」 (今日の写真)ですが、昨日更新しました。どうぞお立ち寄りください。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-03-24 04:41 | 出張

東京の桜

21日に東京の桜の開花宣言が出ていたようですね。
私が見に行った時には標準木はほとんど開いていませんでしたが、見に行ったのが朝早すぎたかな?

ということで東京の桜をお送りします。靖国神社のあと、どこか近くでと思い、新宿御苑ならいろいろ種類があるだろうし、桜がだめでも何かあるだろうと思って行って来ました。

予想通り、桜が咲いていました。
f0005309_585534.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / tokyo )

メジロも飛んできてくれました。
f0005309_591030.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / tokyo )

高層ビルと桜、都会らしいでしょ。
f0005309_592392.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / tokyo )


追記:更新が遅れていましたが、 HPの「 i の里」 (今日の写真)を更新しました。どうぞお立ち寄りください。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-03-23 05:15 | 出張

東京出張

21日は東京から戻るだけの移動日
せっかくなので、この時期、やっぱり桜でしょうと思い、桜の名所にちょっと寄り道。

東京の桜の名所「千鳥ヶ淵」へ行ってみました。
f0005309_537241.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / tokyo )
これが全部桜なのですが、まだなにも咲いていませんでした。一週間くらい早すぎたのでしょうか。。。。

せっかく近くなので、「靖国神社」でもと思い、ふらふらと。。。。こちらも桜の名所の一つです。
まあ、私が参拝してもお隣さんは何も言わないだろうって下らないことを考えながら。。。
f0005309_5374016.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / tokyo )

すると境内にTV局各社の取材陣が。。。。。
また誰か参拝に来ているの?
f0005309_5383320.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / tokyo )

何かと思ったら、「東京の桜 開花の基準木」でした。
今の時期、毎日 写しに来ているのでしょうね。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-03-22 05:43 | 出張