カテゴリ:小樽( 43 )

小樽スケッチ

以前 夏バージョンをアップしたことがありますが、同じ場所の冬バージョンです。

f0005309_4564453.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

夏バージョンは  こちら です。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-01-19 04:58 | 小樽

小樽スケッチ

得意の小樽スケッチシリーズ

f0005309_546344.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

向こうに見える大同倉庫の大きな倉庫がなんとなく好きです。
私にとっての小樽のランドマークの一つですね。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-01-18 05:53 | 小樽

小樽スケッチ

得意の小樽スケッチシリーズです。

f0005309_7312499.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )


自分のブログに対する方針があいまいだったため、どんな写真を載せるのか、迷ってしまい勝手に混乱しています。
もともとは、HPで「今日の写真」というコーナーを7年間やってきて、そのページにはその日の写真にこだわってアップし続けています。
一日の写真には制限があって、たくさん気に入った写真が写せたとき、「今日の写真」では枚数制限で発表できずに埋もれてしまう写真があるので、ブログをはじめたつもりでした。
ところが、最近はブログに載せるのがタイムリーなその日の写真になってしまい。
(もちろんそのほうが観てくれる方には面白いかもしれませんが)
本末転倒な状況に陥っていました。たとえば、下の今朝の写真ですが、土日にあまり写真が写せずに、でも土日とアップしていない日が続いているので、使えそうな一枚をやっと選んでアップしています。そのあと、今度は「今日の写真」に使える写真がなくて苦労します。

ということで、このブログには古いの新しいのごちゃまぜで、あまり固いこと考えずに、お気楽にアップしていきます。お付き合いよろしくお願いします。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-01-16 07:47 | 小樽

小樽スケッチ

元日の小樽で写した写真から

ここから見る天狗山(画面中央奥)も好きな風景の一つです。
f0005309_5343164.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

久しぶりにすごいツララを見ました。
f0005309_5345014.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )
[PR]
by i_nosato01 | 2006-01-05 05:46 | 小樽

今年もよろしくお願いします。

旧年中はこのブログにたくさんお越しいただきまして、本当にありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

f0005309_741189.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / ainosato )

今年の撮り初めとして、初小樽詣、元日の小樽です。
今年一枚目の「小樽スケッチ」 
めでたい事に、戌年の元日に、運河近くで白い犬を見つけました。(笑)

f0005309_74347.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )


(犬に見えませんか? もちろん作ってませんよ。雪で自然にできていたのです。)
[PR]
by i_nosato01 | 2006-01-02 07:16 | 小樽

小樽スケッチ

仕事納めは終わりましたが、昨日は雑用に追われ写真を写しに行く暇がありませんでした。
すみませんが、引き続き「小樽スケッチ」シリーズでお許しを。。。

f0005309_7131163.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )


f0005309_7134031.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )
[PR]
by i_nosato01 | 2005-12-30 07:16 | 小樽

小樽スケッチ

雪の小樽が続きます。

雪の旧日本銀行。現金融博物館。
f0005309_513973.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

定番すぎて恥ずかしいくらいの小樽運河。雪でかすんでいます。
f0005309_515772.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

今年も仕事はあと一日。今日が仕事納めです。
休みにあれもやりたい。これもやりたいとやりたいことだらけですが、果たして
いくつ実現できることやら。。。。。。

まあまずやらなければいけないのは、やり残している「今日の写真」の6月分(万博期間)の更新。
2005年の鉄路展の作品のアップ。この二つが自分の中で、重荷になっているので。。。。
来年になるまえに更新してしまって、すっきりと来年を迎えたいな。と思っています。
[PR]
by i_nosato01 | 2005-12-28 05:16 | 小樽

小樽スケッチ

雪の小樽スケッチです。

f0005309_611529.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

空の電線のごちゃごちゃが好きです。
もちろん、路面電車が走っているわけではありません。(笑)



HPの「 i の里」 (今日の写真)を更新しました。どうぞお立ち寄りください。
[PR]
by i_nosato01 | 2005-12-27 06:15 | 小樽

雪の小樽

土曜日に久しぶりに小樽へ行って来ました。
あいにくの雪で、曇り空だらけで眠い写真連発、しかも昼からは吹雪いてきて
カメラに雪や水滴がついて、故障も心配だし。。。。。早々に引き上げて来ました。
正月休みにリベンジです。

まずは小樽駅で一枚。晴れ間がのぞいたのはこの時だけでした。
f0005309_5274160.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )
ブログ仲間のhirosさん、bonoさんが写されているクリスマス限定の蒸気機関車も頭をよぎりましたが、結局雪で退散してしまいました。


一瞬 冬山の壁かと思うようなすごい氷。
f0005309_5275044.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )


HPの「今日の写真」の更新日ですが、まだ更新できておりません。すみませんが、明日までお待ちください。
[PR]
by i_nosato01 | 2005-12-26 05:39 | 小樽

小樽スケッチ

季節はずれですが、小樽スケッチシリーズ続きます。

ポストがかわいいでしょ。(道の真ん中?)
f0005309_1854317.jpg
( PENTAX *ist-D FA 18-35 F4-5.6 / otaru )

小樽といえばやはり坂ですよね。
f0005309_186030.jpg
( PENTAX *ist-D FA 18-35 F4-5.6 / otaru )
[PR]
by i_nosato01 | 2005-12-23 18:10 | 小樽