カテゴリ:あいの里( 38 )

冬に逆戻り

このところ暖かくてどんどん雪が解けていましたが、3月に入ったとたんに冬に逆戻りです。
というか、これが当たり前ですよね。札幌の3月はまだ冬ですよね。

f0005309_448743.jpg
(Caplio G4 Wide / ainosato )

f0005309_4482893.jpg
(Caplio G4 Wide / ainosato )
[PR]
by i_nosato01 | 2006-03-03 04:49 | あいの里

蒼い空シリーズ

この蒼い空が好きです。
f0005309_51802.jpg
( PENTAX *ist-D FA 18-35 F4-5.6 / ainosato )


いつも歩いている遊歩道の雪山です。いつもは画面中央の道路標識の脇を歩いていますが、
ご覧の通り、標識が低いわけではありません。雪が多いのです。
f0005309_518923.jpg
( PENTAX *ist-D FA 18-35 F4-5.6 / ainosato )

今日からいよいよ「小樽雪あかりの路」開幕です。
雪祭りもまだ写していないし、土日も用事があるし。。。。。
でもなんとか時間を作って、土曜日か日曜日には小樽へ行きたいと思っています。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-02-10 05:28 | あいの里

雪、雪、雪。。。。。

この土日は、雪かきで終わりました(涙)。

f0005309_531495.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / ainosato )
冬の太陽が力なく、輝いています。(画面左上の点が太陽です。)

土曜日のブログに載せたとおり、前夜の吹雪から始まり、土曜日、日曜日と
雪が降り、JRも止まるし、家の前の道路では、3台も車がスタックして動けなくなるし。。。。
(一度にではなく、次々と)

ちなみに、今月曜日 朝5時30分 家の前は昨夜から降り続いた雪で山盛りです。
(昨夜は20時すぎに一度雪かきしているのですがね。。。)
会社に行く前にこの雪を。。。。。
(ごめんなさい。昨日のコメントの返事も雪かきの後ね)

と雪の暗い話はこのくらいにして、
いつもどおり、HPの「 i の里」 (今日の写真)を更新しました。どうぞお立ち寄りください。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-02-06 05:39 | あいの里

吹雪

昨夜の札幌は一晩中すごい吹雪でした。

朝起きたら、玄関のドアがこんなになっていました。
f0005309_10431276.jpg
(Caplio G4 Wide / ainosato )

玄関のわきに置いてあったスコップも雪まみれです。
f0005309_10435266.jpg
(Caplio G4 Wide / ainosato )

さっき一回目の雪かきが終わりました。
さて今日はこれから何回雪かきをすることになるでしょう。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-02-04 10:47 | あいの里

今朝のあいの里

朝は、日の出前に雪かきです。
f0005309_21141520.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / ainosato )
雪かき前に一枚。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-01-24 21:24 | あいの里

霧氷?

先日の朝です。駅まで歩く途中のニシキギが霧氷で凍っていました。
家に戻って一眼レフを持ち出したい気分でしたが、あきらめてコンパクトデジカメで一枚。

f0005309_5434759.jpg
(Caplio G4 Wide / ainosato)


HPの「 i の里」 (今日の写真)を更新しました。どうぞお立ち寄りください。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-01-17 05:48 | あいの里

あいの里の青空

久しぶりの青空です。
この週末は雪もほとんど降らずおだやかな週末でした。家の近くで空を見上げて一枚。

f0005309_5333536.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / ainosato )

土曜日に出張から戻り、日曜日は平日のつけで、雑用で一日がつぶれてしまい写真を写す暇がありませんでした。
また、HPの「今日の写真」も準備中ですが、まだアップできていません。すみません。
今日の夜までお待ちください。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-01-16 05:36 | あいの里

雪に埋もれるあいの里駅


何度かご紹介しているあいの里駅ですが、先日の大雪で今はこんな状況です。
f0005309_5145077.jpg
(Caplio G4 Wide / ainosato)

跨線橋の窓も凍っています。即席ソフトレンズ状態です。
f0005309_5161629.jpg
(Caplio G4 Wide / ainosato)

「今日の写真」に使う予定のネタ、どんどんこちらに放出中。

今日はこれから今年初の東京出張です。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-01-13 05:34 | あいの里

蒼い空シリーズ

朝の通勤写真が続きます。
土日に新作を用意できなかったので次回更新の「今日の写真」とダブりますが、毎日の写真からアップしています。

f0005309_5121143.jpg
(Caplio G4 Wide / ainosato )

ナナカマドの上に積もった雪は絵になりますが、こんなに積もってしまうとちょっとね。
雪の重さで枝が大きくしなっています。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-01-12 05:15 | あいの里

今朝のあいの里駅

近況報告の言い訳だけでは面白くないでしょうから
一枚だけ写真をアップしておきますね。

文字通り「今日の写真」です。(1/10 AM 6:42撮影)

まだ明けきらないブルーの寒空の中、JR学園都市線は雪のため8分遅れで運行中でした。
f0005309_802736.jpg
(Caplio G4 Wide )
[PR]
by i_nosato01 | 2006-01-10 08:02 | あいの里