2005年 12月 07日 ( 1 )

東京タワー X'masライトダウンストーリー

東京タワーでは12月25日まで、毎日「X'masライトダウンストーリー」というイベントを
やっています。

普通はこんな色にライトアップされていますが
f0005309_77347.jpg
( PENTAX *ist-D FA 18-35 F4-5.6 / tokyo )

20時にライトダウンです。消灯されてしまいます。
f0005309_773913.jpg
( PENTAX *ist-D FA 18-35 F4-5.6 / tokyo )

そしてさらに、ハートが浮かび上がります。

f0005309_785776.jpg
( PENTAX *ist-D FA 18-35 F4-5.6 / tokyo )
このイベント、実は「東京タワーが消灯する瞬間を見たカップルは、永遠の愛を手に入れる
ことが出来る」(文字を打っている自分が恥ずかしいようなフレーズですが)
という「ライトダウン伝説」があり、そのイベントです。ちなみに普段は24:00に消灯です。
(クリスマスまでの間、20時からの30分間に何度か消灯されます。)

f0005309_792272.jpg
( PENTAX *ist-D FA 18-35 F4-5.6 / tokyo )

ハートマークの写真が撮りたくて、20時目指して東京タワーに向かいましたが
もちろん回りはアベックだらけ、おじさんが一人で行くところではありません。

出張用の大きなカバン担いで、カメラ持った思いっきり怪しいおじさんでした(笑)

アベックの中でおじさんはカメラといっしょに消灯する瞬間を見ましたので
これでこのカメラとの愛は永遠でしょう(笑)
[PR]
by i_nosato01 | 2005-12-07 07:22 | 出張