東京出張

21日は東京から戻るだけの移動日
せっかくなので、この時期、やっぱり桜でしょうと思い、桜の名所にちょっと寄り道。

東京の桜の名所「千鳥ヶ淵」へ行ってみました。
f0005309_537241.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / tokyo )
これが全部桜なのですが、まだなにも咲いていませんでした。一週間くらい早すぎたのでしょうか。。。。

せっかく近くなので、「靖国神社」でもと思い、ふらふらと。。。。こちらも桜の名所の一つです。
まあ、私が参拝してもお隣さんは何も言わないだろうって下らないことを考えながら。。。
f0005309_5374016.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / tokyo )

すると境内にTV局各社の取材陣が。。。。。
また誰か参拝に来ているの?
f0005309_5383320.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / tokyo )

何かと思ったら、「東京の桜 開花の基準木」でした。
今の時期、毎日 写しに来ているのでしょうね。
[PR]
by i_nosato01 | 2006-03-22 05:43 | 出張
<< 東京の桜 東京出張 >>