人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館出張

昨日、今日と函館に出張です。

五稜郭タワーが新しくなっています。近くを通りかかったのでちょっと車を止めてもらいました。
オープンは4月のようですが、今までよりもかなり高くなりました。今までは遠くから見えなかったものが、今度は、空港からもはっきり見えるようになりました。
古いタワーが壊されるまでの間、ツインタワー状態です。(結構貴重な写真かも)

函館出張_f0005309_15305710.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / hakodate )


おまけ 出張先で、面白いものを見せてもらいました。
電気式のサイフォン。
私もコーヒーが好きなので、サイフォンを使っていたこともあります。でも普通ってアルコールランプですよね。
このアルコールランプが、毎日使うわけじゃないので、ちょっと忘れていると蒸発していて、しかも芯まで完全に渇いてしまうと復旧に手間がかかります。
そんな不便さを解消してくれているのが、この電気式サイフォン。ちょっと欲しくなっています。
函館出張_f0005309_15342652.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / hakodate )
by i_nosato01 | 2006-03-19 15:35 | 出張
<< 夜の函館 ミニチュアの町 >>